中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

しばらく太陽が拝める

 秋雨前線停滞による雨模様の毎日から、やっと解放された。
それにしても、今回の台風は風が強かった。
我が家は、いつも「台風っていうけど、風ないよね」と言うほどの
感じなのに、昨夜は一旦は収まりながら、午前1時を過ぎてから
4時ごろまで強風が吹いていた。帰国後12年間で初めて経験した。
 起床すると太陽が輝いていた。やっぱり太陽が出ていると幸せ感が
あります。
 ここしばらく、太陽が見える穏やかな日和なので、明日にでも花の
苗を買い求めてこようかな?
 大規模修繕で、花が一つもなくなって寂しい。花たちにとっても
良い季節になってほしいものだ。大修繕直前の花たちの写真を掲載して
おきます。6月5日撮影
えtskイメージ 1