中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

川柳・みんな上手だな~

毎日新聞・仲畑流万能川柳を毎日楽しみに読んでいる。
どうしてみんな、こんなに上手なのかと思ってしまう。
わたしなど、せっかく良い句ができたと思っても、すでに
誰かが詠んだかもしれないと思うと・・投稿ができない。
何も考えずに投稿すればよいものを・・我ながら勇気がない。
6月21日(水)の仲畑流・・から・・
「同意書は免責事項ばかり書く」  倉敷 中路 修平さん作
 本当に・・・そう思う!! 
特に医療関連の同意書は医師が後刻に裁判沙汰にならないための
ものだから、医療を受ける者にとっては仕方なく同意せざるを得ない。
サインする身になって、この川柳を読んだ。