中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2019-01-22から1日間の記事一覧

大相撲・千代の国敗れ残念!

昨日まで8勝1敗だった千代の国が勢いとの対戦で 破れて2敗となった。 心配なのは、敗戦後立ち上がれない ほどの痛み(たぶん膝の故障)で車いすで退場したことだ。 絶好調だっただけに、可哀そう!! 残念!!

サッカーアジア杯・29%対71%

昨夜のサッカーアジア杯決勝トーナメントのサウジアラブ戦。 やっと1-0で勝ったがドキドキの展開だった。 昨年のワールドカップの際に私がべた褒めした柴崎選手の コーナーキックに富安選手が頭で合わせての1点を守り切った。 エースを怪我で欠きながら…

全豪テニス・錦織驚異の大逆転に興奮

昨夜の全豪オープンテニスの錦織選手の大逆転劇を 観たでしょうか? もう興奮しすぎて疲れました。PCでアジアカップのサッカー の速報をみながら、テレビで全豪オープンの錦織選手をみて いました。ファイナルセットまでもつれ、しかもタイブレークで 離さ…

小室圭さんのコメント・なぜ今??

秋篠宮家の長女・眞子さまとの婚約が延期になっている 小室圭さんが、マスコミ各社にFAXでコメントを送ったようだ。 その中でこれまで 報じられていた母親の金銭トラブルについて、 「解決済み」と主張している。 もうすでにコメントをお読みだろうと思う…

川柳は大好きだが作るのは難しい

川柳が好きで、私も一句と思って作ってはいるが、なかなか 投稿する自信がない。近藤流健康川柳に一度だけ掲載された ことはあるが・・自信が持てないので投稿できないでいる。 仲畑流万能川柳にはこれまで5回ほど投稿したが、もちろん 掲載されることはな…

分かりやすく書いているつもりなのですが・・

最近は英国のEU離脱問題とか、米中問題とか、日露交渉とか 国際問題を多く書いています。 長い間、豪州のJA・NEWS紙で国際問題を連載してきたこともあって、 国際問題には私なりに得意分野だと思っていますので、少しでも多くの 方々に「こういう考…