中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

藤井四段・体調不調?

29連勝に向かって対戦中の藤井四段だが、対局前から体調が
すぐれなかったようなので、心配している。
彼が子供の頃に遊んだスイス製の立体パズルが半年待ちの人気
だとか、彼が最初に将棋になじんだ入門セットが売れているとか、
藤井四段のグッズが飛ぶように売れているとか・・・これじゃストレスが
重くのしかかるのではないかとも・・心配している。
 彼は昼食に「ぶたキムチうどん」を食べ、夕食では「わんたん麺」
を食べたようで、対戦相手の増田四段は、昼に「ミニとんかつ定食」
夕食に「ヒレカツ定食ライト」と「肝吸い」だったようだ。
 連勝なるかどうか・・・期待しながら、その身を案じている