中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

各自が防衛をしよう・銀行テロに警戒が必要

福岡の現金強奪事件、銀座でも強奪事件。
私はいまだに「腑に落ちない」が、いずれにせよ、
電車内で居眠りするのは日本人だけ・・と、言われる
ように、日本人は・・なぜか・・ぼ~~んやりしている
人が少なくない。
それだけ治安が良いのだと・・もう言っていられない、
外国人窃盗団が日本を狙い始めてかなり経つ。
中には窃盗団の犯行と見せかける悪い奴もいるらしい。
韓国へ向かう韓国人4人が7億円以上の現金を持って
いたというが、すでに2人はゲートを潜り抜けていたと
言うのだから、出国、入国管理だって頼りにならない。
各自が自分で身を守ることを考えよう。
欲を出して詐欺に騙されないようにしよう。
銀行は、テロを警戒しよう。狙われているかもしれないぞ!
出入国管理の要員をもっと育成して強化しよう。
共謀罪より、そちらが大事だぞ。
日本人ヘビメタグループが、アメリカの7カ所でコンサートを
開催するために渡米したが、入国を認められずに帰国した。
これまでは、コンサートの主催者の招待があれば入国でき
たらしいが、いまは「ヴィザ」を取らないとコンサートができない
ようになったらしい。