中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

トランプさん・・・本気かどうか?

この前に、ここに書いたのだが・・やはり・・というべきかどうか、トランプさんは
私が思った通りだった。 今はやりの言葉で書くと、トランプさんの心の内を
私が忖度して書いたのだった。
どこまで本気なのか? 北朝鮮に対してどんな行動をとるというのか、全く
分からないけど・・・。

(以下はニュースです)
トランプ米大統領は2日付英紙フィナンシャル・タイムズのインタビューで、
北朝鮮の核・ミサイル開発問題に関して「中国が解決しなければ、我々が
するだけだ」と述べ、米単独でさらなる制裁や強い行動に出る可能性を
示唆した。
フロリダ州で6、7日に行われるトランプ氏にとって初となる米中首脳
会談を前に、中国に圧力をかけたものとみられる。