中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2017-04-03から1日間の記事一覧

やっと神戸にも桜が咲いた

きょう、神戸にも桜開花のニュースがあった。 近くの「桜の名所」の前を通ったが、まだ3分咲きと言う感じだった。 神戸の場合、今年は例年より6日ほど遅いように思う。 満開となるだろう今週の金、土、日の天気予報が雨らしいのが残念だ。 強風さえ吹かな…

リコールサービスを受けに行ってきた

今日は、車のリコールサービスを受けてきた。 去年の11月にスバルからリコールの案内がきて、直ぐに 行ってきたが、その時は作動を止めるだけのさぎょだったので 30分ほどだったが、今日は約2時間あまりかかった。 私の乗っている車は、レガシー3000・…

新・ドラマ「やすらぎの郷」は面白そうだ

今日から朝日テレビが、新帯ドラ枠として作った午後12時半からの ドラマが始まった。 倉本聡さん脚本の「やすらぎの郷」が、新枠として最初の作品となっている。 今日の第1回を観ただけだけど、出演者が素晴らしい。 以下の出演者を見てほしい。老いたる…

トランプさん・・・本気かどうか?

この前に、ここに書いたのだが・・やはり・・というべきかどうか、トランプさんは 私が思った通りだった。 今はやりの言葉で書くと、トランプさんの心の内を 私が忖度して書いたのだった。 どこまで本気なのか? 北朝鮮に対してどんな行動をとるというのか、…