中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2019-03-23から1日間の記事一覧

中国・事故相次いでいる、要注意

中国では化学工場が爆発して死者が47人出たばかりなのに 今度は観光バスが炎上して死者26人重軽傷者38人をだす 事故が発生した。 不思議なもので、このような事件と言うものは連鎖する傾向が あるので、要注意だと申し上げておきたい。

羽生・華麗に決めるも銀メダル。チェンが優勝

フギュアースケート世界選手権・男子フリー演技 日本期待の羽生結弦選手が華麗な演技を見せるも チェンが、それを上回る演技を見せて優勝。 羽生は206点のフリー演技だったが2位になった。 ネイサン・チェン 323.42 216.02 121.24 94.78 0.00 107.40 羽…

追加制裁、トランプ氏が中止

トランプ氏の独断が続く。北朝鮮に追加制裁するはずだったのが、 突然に制裁を止める、金正恩氏が好きだから・・とツイートしたという のだから・・。周辺は混乱しているらしい。 好き嫌いで物事を判断するなど、大統領にはあってはならないことだ。 まあ、…

すごい新星か星稜・黒川投手

選抜大会で今日一番の注目だった星稜対履正社の試合で星稜の 奥川投手が星稜から17三振奪って3-0で勝った。 まさかの試合だった。履正社は手も足も出なかった。 17三振と言えば、すべてのアウト27のうち17個のアウトが三振だった と言うことで、…

またも負けているタイガース

プロ野球も来週に開幕となる。オープン戦も明日で終わると いうのに勝てない阪神・タイガース。 昔々・・今では言われるのだろうな?? 大阪城に本営があった 陸軍の八連隊は、本当に弱かったのかどうか事実は知らないが、 みんなが「またも負けたか八連隊」…