中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

卓球陣の踏ん張りがすごい

 福原愛ちゃんは3位決定戦で北朝鮮の選手に敗れてメダルを逃した。
 同じ選手に石川選手も負けている。
 中国対策をとってきたが北朝鮮対策が遅れていたという指摘もある。
 それでも愛ちゃんはよく頑張った。
 男子シングルスで、念願のメダルを取った!
 水谷隼選手が3位決定戦で勝ち、日本卓球陣念願の銅メダルを勝ち取った。
 水谷は「ここで負けたら死のうかと思っていた」というほどのプレッシャーだった
 そうだ。
 どの選手も、そういう大きなプレッシャーと戦いながら競技を行っている。
 楽しめばいいよ・・・と、言いながらも、国民はメダルを期待している。
 選手たちは、周囲からいろんな支援を受けていることもあって、とても楽しみ
 ながら競技などできないだろう。
 でもさ、・・・・死のうかと思うほど・・追いつめられた気持ちにならないで、頑張ろうね。