中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

平和?で、あほらしい国

 ほかでもない。SKBに関するニュースだ。
 AKB総選挙に向けて、JRが新幹線を増発するというニュース。
 6月18日にハードオフエコスタジアム新潟で開催される第8回
 「AKB48選抜総選挙」に合わせて、新潟-東京間を結ぶ上越
 新幹線、新潟県内の在来線である信越本線、白新・羽越本線
 越後線などで臨時列車を運行すると発表した。
 新幹線は、上下3本ずつの増発となるようだ。
 平和な国だね? 戦争を知らない国だね。
 何があっても、すぐに忘れる国だね。
 でも・・こんな時代を楽しんで暮らせる若者たちって、それだけでも
 幸せと思いなよ。
 食べるものは、捨てるほどあるし、男女の間だって、昔に比べりゃ
 ずっとずっとやりやすいようだし・・・いや…女性が強くなって大変かな?
  話は変わるが、神戸・三宮の阪急、JRが立て替えるって。2021年の
 完成予定だそうだ。 
 完成したビルに行ってみたいな・・・あと5年後か。お楽しみに・・。