中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

AKB48ってどこまで増えるの?

 私の歳になるとちょとついていけないのが、アイドルグループ事情だ。
 AKBが秋葉原の略だと思っていたら、各地にどんどん増殖し始めた。
 もう、何が何だかわからない。
 人気投票なんて新しいシステムまで作っちゃって、すごいなとおもう。
 ところで国内では5グループ?
 海外にまで進出しているようで、インドネシアジャカルタを拠点にする
 「JKT48」、中国・上海には「SNH48」がすでに発足し、活動していが、
 今回は新たに次の3グループが誕生するらしい。
  台湾・台北の「TPE48」
 タイ・バンコクを拠点にする「BNK48」
 フィリピン・マニラの「MNL48」も発表された。
 いやはや・・・もう何が何だかわからないぞ。
 秋元さんはすごい才能の持ち主なんだな!!