中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

明日は甲子園に行ってきます

 高校野球も、いよいよ終盤に差し掛かってきました。
 昔は春も夏も準々決勝の日に観に行っていたものです。
 明日は何十年ぶりに高校野球観戦に甲子園に行ってまいります。
 もちろん、私の人生で最後の高校野球観戦となることでしょう。
 教え子が一緒に付き合ってくれるので、行けるというものです。
 第1試合は、智弁学園(奈良)VS滋賀学園(滋賀)
 第2試合は、龍谷大平安(京都)VS明石商(兵庫)と2試合続けて
 近畿勢同士の戦いですから、第1試合から盛り上がることでしょう。
 第3試合に大阪桐蔭高校が来るかと予想していましたが、木更津総合
 に負けましたね。
 連覇を狙っていた敦賀気比(福井)も姿を消してしまいました。
 第3試合は、木更津総合(千葉)VS秀岳館(熊本)
 第4試合は、高松商(香川)VS海星高(長崎)
 第2試合あたりから第3試合終了まで観て帰ろうかと考えています。
 昔は、朝早くから最後まで観たものですが、今ではとても体力が
 持ちません。
 まあ・・楽しんでまいります。椅子が固いのでクッションも持参して
 気温15度に対応する準備もして・・・と・・・。
 明日は6万人・・8万人??を超えるでしょうが、私より年齢が上な
 人はわずかでしょうね。 年寄りの冷や水にならないように気を付けます。