中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

NHKの地方発ドラマが面白い

 なるべくつまらない番組を観ないようにと心がけていて、
 そのために番組を丁寧に調べる。
 TVの番組表でも一覧表には載っていないのに、ゆっくりと
 スクロールしているとポコッと現れる番組があったりする。
 たまたま観たドラマが良かったので、気をつけて番組をさがす。
 そして、地方発ドラマと言うのがなかなかの出来栄えなのだ。
 福岡発  『いとの森の家』 前篇、後篇
 京都発  『鵜飼に恋した夏』
 岡山発  『インディゴの恋人』
 滋賀発  『田上トパーズ!』
 北海道発 『農業女子 はらぺ娘』
 八王子発 『東京ウエストサイド物語』
 広島発  『戦艦大和のカレーライス』
  ほかにも見落としているものがあるかと思うが、それぞれに
 味があって楽しく観れた。
 『いとの森の家』などは、地方発にしないで、もっと多くの人たちに
 観る機会を作ればよかったのにと思う。