中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2019-01-28から1日間の記事一覧

大坂選手からもらった感動まだ続いている

全豪テニス女子シングルで大坂なおみ選手が優勝したが その瞬間の視聴率は38%を超えたようだ。 本当はその瞬間 だけではなく、最初から観ていた方の方が感動をしては大きかった のではと思う。 第1セットの10ゲームでブレークされそうになった時もドキ…

びっくり電話・わたし、もう一人で住まれへんわ~

昨日の午後のこと・・・携帯電話が鳴った・・・ ご無沙汰しています、わたしもう一人で住めなくたった~という声が 聞こえる。えっ??だれ??間違い電話??と思うが相手は話し続ける。 話し相手に心当たりが思い浮かばない・・。 今日ね、必要があって1…

ドラマだからと軽く思えない良いドラマ

ドラマも小説でも「筋」だけ楽しむ人もいれば、その内容の 奥に書き込まれた深い部分を感じる人もいる。 NHKBCプレミアムドラマ「モンローが死んだ日」もなかなかの 秀作だった。 昨日で最終回だったが総合テレビでも近いうちに やるのではないだろうか…

嵐の大野さんの気持ちよく分かる

嵐が来年の末でいったん休止と報じられたが、メンバーのリーダー でもある大野さんが1昨年から言いだして、みんなで何度も会話を重ねて 決めたことだと言う。 なににも束縛されず、自由な時間を持って自分を見つめ直したいという 大野さんの気持ちはとても…