中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2019-08-24から1日間の記事一覧

負の連鎖・米中貿易戦争過激化で30%に

貿易戦争もここまでくればすさまじい。 トランプ大統領が中国に 対して追加課税を5%上乗せした。これですでに発動済みの 2500億ドル分は30%課税となった。 米中がお互いに譲らず報復合戦をやっているという図式は、 日韓問題と同じ構図でもある。 …

NHK番組編成に異議あり!!

NHKの番組編成にはたくさん意義を感じているが、 今回はBS放送だけを取り上げたい。 BS1ではスポーツ番組が放送される。 メジャー野球はその中でもっとも多く取り上げられる。 ところが、この内容があまりにもひどい。とにかくエンジェルス を中心と…

電子タバコで肺がん死

米国で中高生も含む若者の間で流行し問題となっている電子たばこを 吸った後、深刻な肺の病気にかかった患者が死亡したと中西部イリノイ州 保健当局が23日、発表した。 電子たばこの関連が疑われる米国初の死者といい「電子たばこの利用には 危険が伴う可能…

まもなく「123456」になります。だれが??

訪問者数が、まもなく、123456人になります。あと8名です。 どなたが123456人目になるのか分かりませんが… 123456人目になったからと言って、なにも当たりませんが・・・ 私にとってはとても嬉しい数字でもあります。 このブログでは、ス…