中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

安保関連・今週が日本の今後を左右する

 安保関連法案の成立に向けて、がむしゃらの安倍首相と自民党
 それに公明党も加担している。
 日本の将来に大きな不安を抱えるかもしれない重大な法案だが、
 まだしっかりした説明も不十分なままだ。
 安倍首相の国会答弁を聞いていると、「腹が据わっていない」感じが
 する。説明が思うようにできていない。法案の中身をしっかり理解できて
 いないのか、単に逃げたいのかわからないが、野党側としては、逃げ腰
 一辺倒の安倍首相に腹立たしかろうと思う。
 あとは「数の力」で押し切ってしまえば勝ちだと考えているのが手に取る
 ようにわかる。
 若い人たちよ、あなたたちの世代が波乱の世の中になるかもしれないの
 だよ。 今考えなくては遅すぎるのだよ。
 いいのかな?? おじいちゃんは、心配している。