中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

小泉・細川両氏“原発ゼロ法案”何が狙いやら

小泉・細川両氏“原発ゼロ法案”をだすという。
小泉氏を高く評価する人もいるが、彼ほどアメリカ一辺倒で
やってきた首相も珍しい。
東京にあるアメリカ大使館のHPに米国の日本国への要求書
というのが掲載され、その内容が3年後までには小泉政権
よって実現されていた…ということは「要望書」を先に読んでいれば
時代の流れが分かるほどに・・アメリカ一辺倒政権だった。
今の安倍首相もひどいが小泉さんのやったことは多くの国民が犠牲に
なっている。
 今度は脱原発・・もちろん賛成だが・・小泉さんが言うと眉唾になる。
中国の脱化石燃料化への道筋はすごい。評価の価値がある。実行して
いる。偏西風に乗って日本に流れくる汚い空気も少なくなると期待している。
小泉氏の今回の狙いは何か??? その裏にあるものは???
もしかして・・と思っている。