中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

甲子園・17日の準々決勝に大注目を

毎日のように、夏の甲子園高校野球の注目選手たちを書いている。
なんと・・なんと・・
17日の準々決勝で、1年生にして甲子園初本塁打を放った“怪物”で
今日(土曜日)も2ランホーマーと2本の2塁打で5打点をたたき出した
清宮幸太郎選手の早実と、2打席連続ホームランで今日もホームランを
打ったあの山本武白志(むさし)選手の九州州国際大付の対戦が決まった!!
この二人については何度も書いてきたので省くが、「もったいない対決」
になってしまったなとも思う。
二人には最後に対決してほしかったとも。
山本選手は、元ロッテ監督・山本功児氏(63)の長男であり、
清宮選手は元ラグビー日本代表清宮克幸氏(48)の長男。
私はDNA対決だと言っている。
 甲子園を沸かせてきた二人の直接対決は面白いぞ。
1昨日も今日も甲子園は清宮人気で長蛇の列だった。
17日も早朝から長い列が生まれることだろう。
山本選手は、今年のドラフトにも上がってくるだろうし、清宮選手も
2年後にはドラフトで騒がれるだろう。
今からドキドキしてくるぞ。