中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

清宮幸太郎君の今後の進路は?

高校野球西東京大会は、昨日今日とチケット完売の盛況だった。
それもこれも・・早実の清宮君のホームランを楽しみにしているからだった。
昨年の決勝で敗れた八王子に勝ったものの、決勝戦では苦戦してしまい
今年も甲子園に出ることはかなわなかった。
「練習あるのみです。まいにちの練習が成果につながっています」と、日々の
苦しい練習の日々を語っていた清宮幸太郎君だったが、残念だったろうと
思う。甲子園でホームランを打ちかかっただろうにと思う。
高校通算史上最多となる108本塁打は打てなかったが、凄い高校生生活だった。
今後の進路はどうするのだろうか?
今秋ドラフト目玉になることは間違いないが、大学進学の道もある、
彼ならいきなりメジャー挑戦も不可能ではない。
この大物をどのように育てるかも日本のプロ野球の課題だろう。