中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

清宮108号ホームラン、中村とどっちが凄い?

甲子園で清原の記録をあっさり破った広陵の中村捕手と
今日のU-18の練習試合で高校生として108本目のホームランを
打った早実の清宮君とどちらが凄いのだろうかと思ったことが
ありますか?
正直に言って私にはわからない。守備位置が違うので、どちらが
凄いのかを比較することができない。
中村君は捕手と言うとても難しいポジションだ。野球を見ていて
思うことは、働いているのは投手と捕手が70%以上を占めて
いるのではないかとも思えるからだ。だけど、清宮君の本塁打
本数は半端じゃない。野球フアンとしては、バンバン打ってほしいと
言う願いがある。
カナダで行われるU-18大会の中継がないのが残念だが、どこかの
局で録画放送してくれないのだろうか?期待しているんだけれど・・。
ご存知でしたら教えてくださいね。
日程 チーム 開始時間 チーム
9月1日メキシコ22:30
日本
9月3日日本6:00
アメリ
9月4日日本6:00
キューバ
9月5日オランダ3:00
日本
9月5日日本22:30