中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

若者よ・いま立ち上がれ!!

安保法案が審議中である。
その中身を知っているだろうか。
憲法を改正することなく、解釈だけで大幅に変えようという
とんでもない法案なのだ。
しかも、10本もの法案を1本にまとめて審議するという手抜き
なのだ。
日本の過去の国会審議の中でも最もひどい手抜きをやっている。
しかも、審議時間を80時間程度しか予定しておらず、その中で
10本ものものをまとめてしまおうというのだから、とんでもない
ことである。
私の若いころ「警職法」に反対して運動したことがる。そして廃案に
追い込んだものだった。
若者よ、今度の安保法案ほどひどいものはないぞ。
運動を起こして廃案にしようではないか。
憲法学者は、こぞって憲法違反だと言っている。
自民、公明の与党の国会議員で、この法案の説明をできる人は
皆無に等しい。それほど理解困難な、無茶なものなのだ。
京都では、学生たちがデモをするそうだ。
今行動しなくては、日本が滅びるぞ。
いつやる?いまだろう!!