中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

円安加速・危ないぞ

 円安が加速している。
 原因はいろいろあるが、最初に安倍政権が誘導したことは
 間違いない。
 円安が進めば、家庭経済の負担が大きくなって、低所得の
 人ほど辛い思いをさせられる。
 安倍政権誕生の時から何度も言ってきたので、いい飽きてしまった。
 漫才ではないが・・・・つらいのう~~~~。
 誰も責任取ってくれないし。
 そのうちに国債の暴落もあるかもしれない。
 今の経済と言うものは、なんの保証も裏打ちもない数字の遊びで
 出来上がっている。だからこそ怖い。
 夏に向かって・・・・こわ~~~いのも、いいかもしれないな。