中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

阪神タイガース5000勝!!

 阪神タイガース楽天に3連勝で、球団創立後5000勝を
 達成した。決して速い達成ではないが、まずはめでたいことに
 違いない。
 野球と言うのは時間がかかる。昨日今日と連日で延長戦だった
 から、見る方もつかれる。
 甲子園球場まで足を運んだフアンの中で、外野席へ行った方は、
 良い席をとろうとすると4時半ごろにはいっていなければならず、
 試合が終わったのが10時20分ごろだったから、6時間前後は球場
 にいたことになる。
 何億円ももらっている選手なら良いが、フアンは入場料を払って
 6時間も応援している。フアンとは有り難い存在だなとおもう。
 球場に足を運ばなくても、3日間テレビの前に釘づけで観ていたので
 ブログも書いていなかった。
 時間の無駄やな~~と言いながらも、監督の気分でいろいろ注文を
 つけている我々夫婦である。