中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

政治は茶番劇か・馬鹿にされた国民

 政治っていったい何なのだろうか?

なんのために、だれのために政治ってあるんだろうか?

今回の新型コロナ対策をみていても、安倍政権はさっさと

特別予算を作って、あとは知らぬ顔。

予算の使い方さえも示さないで、赤字国債による大型予算

を組んだに過ぎない。 誰の金なのかと言えば、国民の金で

あり、赤字国債のしりぬぐいは国民がするのであって安倍

さんがするのではない。

 これが政治なら、だれだってやれる。人の金を勝手に使って

はい・・どうぞ。。あとは何に使おうがご勝手に・・・というだけで

政治なんて言葉は要らない。

 野党がへなちょこだからいけないんだ!って声がでるけど、

与党だって、なにもしていないじゃないか。

 今度選挙があれば、自民や公明の数を減らしましょう。

野党の数をもっと増やして、お互いにしのぎを削り合うような

数字にしましょう。 両者が国民のために働くような状況を

作り出しましょう!! そうしないと・・国民が馬鹿にされっぱなし

になってしまいますよ。