中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

空砲百発、実弾出ず

 わが生涯、割合・・・順調な便通だった。
 もちろん、それなりに工夫をしている。食べ物や腸内菌への配慮も
 怠りなくやってきたし、かなり詳しいつもりでいた。
 年末来の厳しい腰痛になってから、痛みのためか、薬のせいか
 不順になってしまった。
 先週は妻の勧めで下剤を飲んだ。はじめ10滴を試したがうまくいかない。
 翌日15滴にしたが、飲んでから25時間も経っているのに出ないから、
 では今度は20滴を飲んだ・・・ところが僅か30分後に前日の奴が効いて
 きてどっと出た。も少し早い目に出てくれれば飲まずに済んだのに
 20滴も飲んでしまって・・どうしよう・・・・。
 やっぱり、夜中から朝にかけて出るは出るわ・・・腰痛でベッドから起き上が
 るのに必死の思いなのに・・・・と悔やむことしきり。
 その気分的後遺症があって、それから6日間その気がなくなっても薬を
 飲むのが怖い。
 でも・・・便秘が続くと腰痛にもいけないかなと…今度は16滴を飲んでみた。
 24時間たつころから、もじもじ気配はあるものの、まったく音沙汰なし。
 48時間たっても効果が顕れないので、妻の勧め(これだけは従う?)で
 錠剤を昨日から2・2・2と一日6錠飲む。
 空砲が華々しい!!!出るは出るは、数えてはいないけど百発は優に
 超えているが実弾の気配もない。どうなってるんだよ~~。
 空砲に強い匂いもないので助かっているが、私の場合は酸素を吸っている身
 だから、炭酸ガスと酸素・・・あははっは・・・おもしろいな~。
 酸素を吸って炭酸ガスを出している。当たり前だが、やはり面白い。