中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2022-04-17から1日間の記事一覧

なんの病気か?二人がおかしい

月曜日になんとなくしんどかった。 火曜日の夜から声がおかしくなってぃた。 もともと喘息があり、そう云うことがあってもさほど驚かない。 水曜日に念の為に熱を計ると平熱より一度高い。 しんどいのと、日に2、3回濃い痰が出る。 金曜日から痰も出なくな…

今日の数字.3万9,291人

今日の全国の感染者数は、先週と比べて約一万人弱減少の3万9,291人でした。 この傾向が続くことを願っています。 死亡者は26人重症状者は219人です。 空港検疫での陽性者は77人。

日本史上例のないことが起こるかも

ロッテの佐々木投手は先日「完全試合」を成し遂げたばかりだ。 今日の日本ハム戦に投げているが、7回まで投げて ノーヒットであり11奪三振で投球数も未だ86球だから、もしかして、連続完全試合も夢ではなくなってきている。 応援しよう。

今日も大谷がホームラン打った

昨日に続いて今日も大谷がホームランを打ったらしい。まだ見てないが。 あの人は賢いので、必ず修整をしてくるから、いつかはきっと打つだろうと思っているが心配だった。 これで波に乗るだろう。 投げる方はもう少し時間がかかりそうだが。 じっくり待って…

いろはカルタ(や)

「安物買いの銭失い」 何度も経験しました。 もともと生まれながらの?貧乏人ですから、何を見ても(高嶺の花)にみえて、いいなと思うものに手が出ない。 そこで結局は安物買いの銭失いを実践しながら生きてきたようなものです。 それでもオーストラリアで…