中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ニューズレター発送作業完了

 今日は「日本がん楽会(らっかい)」のニューズレター発送作業を終えて
 先ほど発送した。
 昨日は5名が参加して印刷作業を行ってくれ、今日は5名がわが家まで
 発送作業に加わってくださった。
 第7回・日本がん楽会美術展のチラシやポスターの発送もあり、みんなが
 協力してやっと終えることができた。
 私は腰痛で指図だけしていたが、みんな一生懸命頑張ってくださった。
 仲間と一緒の作業は楽しい。作業の中にいろんな話が飛び交う。
 和気あいあいの中での作業はいいものだな~と思う。
 腰さえ痛くなければ…と思うが、どうしようもない。
 関本クリニックの関本先生と堀看護師が来てくださった。
 新しく「リリカ」という可愛い名前の疼痛抑制剤をいただいた。
 最初の1カプセルを飲んだが、服用2時間後、まだ効き目は顕れていない。
 1昨日、神戸労災病院で小さな携帯酸素を見かけたので、酸素の会社に
 連絡して、これまでのものを小さなものに取り換えてもらった。
 圧迫骨折後は、携帯酸素も引っ張れなくなっている。