中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

なんの病気か?二人がおかしい

月曜日になんとなくしんどかった。

火曜日の夜から声がおかしくなってぃた。

もともと喘息があり、そう云うことがあってもさほど驚かない。

水曜日に念の為に熱を計ると平熱より一度高い。

しんどいのと、日に2、3回濃い痰が出る。

金曜日から痰も出なくなり、いつものブランチ作りも出来るようになった。(3日間は妻が作ってくれた)

今日は、少々?腰が痛いがゴミ捨てにも行ってきた。

ところが、妻が木曜日から喉が痛いと訴える。

道も私のが移ったらしい。

それでも日常のやるべきことは頑張ってやっている。

昨夜と今朝、熱を計ってみると平熱より一度高い。

その前日にも測ったが平熱だった。

妻の場合は、軽い水洟が出る、私は出ない。

妻は咳をするが、私には咳の症状はなかった。

二人共にしっかり食べられるし、美味しく感じるのだが、口の中が苦い。

大した症状ではないし、着実に軽くなってぃているのも実感しているが、何の病気かな。

先日桜を見に行って、ぶらぶらした際に、どこにでもいる風邪ウイルスにやられたのだと思っているが、風邪など絶対に引かない妻が症状が出たので、

やっぱりウイルスだ。

でも、コロナウイルスではありませんからご心配しないでくださいね。

酸素飽和度は、私は肺塞栓症で90が続いていたので酸素を吸っていましたが、妻は98から99もある。いつものとおりだから安心しています。