中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

雨もいいものだな~

 梅雨に入ってから雨が少ないと思っていたら、なんと・・神戸は
111年ふりの少雨だそうだ。
 今日は朝から久しぶりの雨。適当な量の雨で、静かで冷ややかで
何とも気持のよい雨だった。
 豪雨は困るが、やはり適当な雨もよいものだ。
 約3週間、気管支炎で悩まされてきたが、どうやら回復に向かっている。
それにしても、病院に検査(白内障手術を受けるための)に行って、
感染症になるような柔なこちらがいけないのだが、私にとっては病院は
怖いところだ。
 なにべく病院には近づかないようにして来たのに・・・悔いの残る検査
受けだった。