中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

W杯サッカー ボール支配率 その2

 先日、ボール支配率が勝ちにつながらない不思議を書いた。
昨日の2試合をみてみると、その傾向が検挙に出ている。
 
  フランス    5 ー 2    スイス
   43%   ボール支配率   57%
 
  イタリア    0 - 1    コスタリカ
   58%   ボール支配率   42%
 
 圧倒的なボール支配をしていたスイスが破れ、
 イタリアも負けた。
 どうしてなの?
 みんなで考えよう。
 サッカーも、いろんな角度から観ていると興味が湧いてきますよ。
 ところが、先日の報告のように、病院での目の検査のために5時間
 を要し、それが原因でかなり厳しい気管支炎になってしまいました。
 呼吸も苦しい中で、気を紛らわすためにボール支配率を書いていますが、
 本当は、どうしたら自分の体調を支配できるのかを知りたいものです。