中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

体調不良はソチ五輪のため??

 1週間ほど前から喘息をこじらせ、かなりひどい状態となっている。
クリニックで抗生剤の点滴を受け続けて凌いでいるが、ついに1昨日は
入院を勧告された。それでも、その日は「がんサロン」が待っており
相談を予約している人も来ることになっており、入院などしておられない。
 それでも、帰宅して早めに休めばよいものを、ソチ五輪の放送が気になって
毎晩遅くまで観てします。
 昨夜などは、少なくとも羽生選手の出番までは観ておきたいと思っていたら、
ベッドに入ったのが3時を過ぎていた。夜中には、高橋選手と町田選手の
活躍が気になって起きだして確認する始末。
 録画をしてあるのだから、朝起きてから観ればよいものをと思うが、スポーツ好き
人間とはこういうものだ。
 期待通り、羽生選手はフギュアーショート競技の史上初めて101・45という
得点をたたき出してトップに立った。
 今夜遅く振りスタイルがおこなわれ、メダルの行方が決まる。
羽生、チャン、高橋、町田選手などメダル争いはとても厳しいだけに、今夜も
目が離せない。最期まで観ていたら4時になってしまう・・されどうしようか。
喘息もつらい、呼吸が苦しい。されど、最期になるかもしれないオリンピックを
楽しんでおきたい。人の心は揺れるものだ。