中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

89お爺ィの愉しむ料理(125)

 今日は忙しい日だった。そういえば先週も同じことを書いた。そう日曜日はなぜかいそがしくなるのです。

 東京マラソンを観ながらブランチを食べ、食後は、毎日投稿している随筆を(以前にワードで書いたものだが、それを日曜日に1週間分ほどに分ける)編集作業をするのです。

 それだけの事なのに、なぜか疲れてしまいます。

そうだ!思い出した。今日はいち早く「アンコ」作りをしたのです。100%大成功の美味しいアンコが出来ました。それを使って3時にはぜんざいを食べたのでした。すっかり忘れてしまうなんて、危ないな…

f:id:rokkou-ke-buru:20240303205052j:image

 今日の夕食にこんなものを初めて作りました。

 豚こま肉を作っての「酢豚風」です。

 妻もよく食べてくれたので良かった。

 工夫をするともっと美味しくなるだろうと思って 

 います。