中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

89お爺ィの愉しむ料理(133)

 恥ずかしい話ですが、今日午前中に夫婦とも、20日ぶりのシャワーを浴びました。

 色々と動いているのに、シャワーが出来ないのは、思いの外に重労働だからです。シャワーを浴びているうちは気持ちも良いし、さっぱりするし、体も温まるし良いのですが、足の指からシャンプーまで、一通りきれいに洗います。私の場合で言えば、其れが出来るようになっていると言うことだけで、凄いことなのです。

 シャワーの後は、体の各所にボデイケアクリームを塗り込みますが、この作業もすべての筋肉や関節を使っているのでしょう。シャワーした日は、凄くくたびれます。

 f:id:rokkou-ke-buru:20240301194334j:image

 大根じゃがの味を変えて、小松菜と一緒に煮ました(写っていませんね)

 昨日買っておいた唐揚げをオープントースターで焼いておしまい。今日の夕食は楽ちんでした。

 じゃがいもに味がよく染み込んでとても美味しかったです。