中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

89才ォ爺ィの愉しむ料理(112)

 今日は二人共、午前中にシャワーを浴びた。

普通、シャワーを浴びたといえば、あっさりと浴びた感じですが、私たちはバスタブに入ることが出来ないので、介護椅子に座ってシャワーを浴びながら身体を洗うのですからほぼ30分はかかります。

 妻はシャワー後1時間ほど、私の場合はシャワーのあと、半時間ほどボデイケアのための時間になります。

 二人とも(しんどい仕事をしているみたい)という感じの週に1度のシャワータイムです。

 濡れた浴室をお助けマンが拭き取ってくださるので、シャワーを定期的に使えるようになり感謝です。

 f:id:rokkou-ke-buru:20240209195522j:image

 今日の夕食です。今日の献立は

 サーモンのバター焼き。

 大根と水菜のサラダ。

 ブロッコリーマヨネーズ。

 じゃが芋、玉ねぎ、大根の皮、豆腐の味噌汁。

 今日も食べすぎました。作り過ぎですね。