中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

お爺ィの楽しい料理(58)

 昨夜から、大谷のМVPのことが気になって眠れられるかなって思っていました。

 トイレに起きた早朝に受賞したことを知って、その後に熟睡しました。

 今日は介護の人が掃除に来てくれるので、午後1時にシャワーを浴びました。

 なんと18日ぶりです。浴室の水滴を拭き取って頂いたのでシャワーを浴びられたのです。

シャワーしたあと、俯いて掃除することが痛くて、

長い間辛抱してきましたが、今日は助かりました。

 毎週金曜日ならシャワー出来そうで嬉しいです。

f:id:rokkou-ke-buru:20231117200753j:image

 今日の夕食です。何だと思われますか?

 さっと作れるようにと思って作りました。

 豚薄切り肉と、大根の薄切りのイチョウ切りをと

 一緒に炒めて、キムチを絡めました。大根の量が

 一番多いのです。

 作るのは簡単でしたが、後片付けで洗い物をする

 姿勢が腰には悪いようで痛みます。

 さて、明日は何にしようかなと食べることを考え

 ていますが、体重は49,5に下がっていました。