中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

お爺ィの楽しい料理(91)

 今日はお助けマンの馬場さんが来てくれて拭きそうじをしていただいた。感謝。

 ケアマネの桜井さんが来られた。この人のお陰で買いもの行こカーを知った。感謝。

 理学療法士の稲田さんが月曜日に休んだので、その代日として来てくださった。妻が頼りにしている人だ。感謝。

 その後で、連載している随筆の手直し作業をした。一気に原稿用紙800枚分を書いたものなので誤字脱字も多いので訂正してから、送信しているのです。

 f:id:rokkou-ke-buru:20240119203042j:image

 今夜は淡路から送ってくださった魚「ハゲ(カワハギ)」の煮付けと昨日の残りのキムチ白菜煮ときゅうりの塩昆布掛け、じゃこ煮でした。

 でも写真ではいつも美味しそうには見えないですね。