中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2020-07-20から1日間の記事一覧

西村大臣に利用されるだけの分科会

政府は、有識者による新型コロナウイルス感染症対策分科会を 22日にも開き、最近の感染状況を分析するとともに、8月1日に予定 しているプロスポーツやコンサートなど大規模イベント開催制限の 一段の緩和を見直す模様だ。 GO TOキャンペーンも西村担当大…

コロナゲリラ戦をどう戦うか?若者の思いやりに期待するしかない

新型コロナウイルスの市中感染は、もう現実のものと なってきたようだ。 だから吉村大阪知事も若者たちに 対しての自粛を促すつもりはないという。 しかし、高齢者 がいる家庭の若者は、高齢者や病人にウイルスを持ち込ま ないような心遣いをしてほしい。 間…

大阪・ミナミ・・・恐るべし、陽性率20%とは!!

大阪府は、新型コロナウイルスへの感染が若い世代を中心に 夜の繁華街で広がっているとして、今月16日に繁華街のミナミの 近辺に臨時の検査場を設置しました。 繁華街に関係する若者を中心に、陽性率がおよそ20%に上って いることが明らかになりました。 「…

なんと言っても・・応援はうれしいものです

アクセス数が減ってきた時でも☆マークをいれて くれる人には感謝したい。 sunshine_blue_sky (id:sunshine_blue_sky) ☆☆☆lily386 (id:lily386) ☆☆☆ 最近このお二人が☆をよく入れてくださる。感謝です。 SANDANNCEという方もよくいれてくださるね。 …

コロナのことなど忘れてあっちこっちに出かけてみるか・・

コロナが怖い…と、怖れていてもそれじゃ・・身が持たない。 じゃあ・・・どこでもいいから出かけてみるか・・・。 だけど・・コンサートもないし、演劇もないし・・・どこへ行けば 楽しませてくれるんだろう。 酒は飲めないから、甘いものでも いいのだけど…

GO TOをぼろ糞に書いたら、アクセス大幅に減った。なぜ?

政府のGO TOキャンペーンを何度も何度もブロクソに かいたらアクセスが一気に減りました。 GO TOを楽しみにしていた人が多かったんだろうか? でも、そんな現状認識の甘いような人には読んでもらいたくないし、 それでよいと思っている。 私の読者は…