中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

お爺ィの楽しい料理(72)

 一昨夜、従姉妹と電話で長時間喋ったあと喉が痛くなり、昨日は朝から痛み、今日も治らない。

 一昨夜ベッドに入る前に十分なうがいをし、夜中にも2度、昨日もうがいをして、やや良くなっている程度です。

 インフルエンザやコロナも油断ならないですが、発熱はまったくなく、体がだるいということもないのでウイルス系のものではないと思っています。

 f:id:rokkou-ke-buru:20231230193140j:image

 今夜は焼きそばを作りました。半端な量ではなく

大盛りになってしまいました。

 青梗菜一袋、ピーマン3個、茄子1個、キャベツ四分の一、もやし大袋全部、豚肉こま切れ280グラムで作りました。

 多すぎてどうしようかと思ったのですが、そのまま皿に盛ってしまいました。

 妻が完食してくれたので、まずまずだったのかな?