中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

「お爺ィの料理」(1)

 今日は敬老の日でしたが、特に嬉しいことは

なにもなかった。

妻には杖をプレゼントしましたが。

 さて、お約束はしたものの、大した料理ではありませんのでご承知おきを。

 今夜は「肉じゃが」を作りました。沢山作ったので、明日も食べます。

 しばらくは、その日の料理と、9月1日からのものを順を追って同時に掲載していこうとおもっています。

 料理そのものよりも、失敗談や悩んだことなども書いてまいります。

では、早速

なぜか今日の写真が出てきません。昨日孫が撮ってくれた私の映像です。痩せ細ってしまいました。


f:id:rokkou-ke-buru:20230918205555j:image

 
f:id:rokkou-ke-buru:20230918204237j:imageこれは9月1日の料理です。この日は、久しぶりに、ソーセージと茄子のスパゲティでした。茄子をたっぷり使いました。


f:id:rokkou-ke-buru:20230918204858j:imageこれは9月2日目のものです。

茄子がたくさんあったので、作り置きで冷凍しておいたカレーに茄子をいっぱい入れてつくり直ししました。

美味かったですよ。