中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

やっぱりエンゼルスの大谷かな~

 大谷選手の今季のプレーはなくなった。

試合に出ている大谷選手にはオーラがあって

なんとも言えない魅力が溢れている。

 彼がプレーしていないと、やはり寂しいとしか

言いようがない。

私にとっては、彼がメジャー野球全部を背負って

いたように思えるほど、大きな存在だった。

 結果的に見て、やはり彼も(人の子)だった

のだと思える。異星人ではなかった。

 だが、いつの間にか、彼自身が自分のことを

異星人と思いこんでいたのではとも思えるのだ。

彼ほど健康管理に配慮している選手も珍しい。

にも関わらず、フアンの多くが心配していた

(過労)が、肘と脇腹の2場所に表れたのだ。

言い換えれば、彼の自信過剰と言えるだろう。

(人の子)ならば、フアンが心配して当然だった。

自信過剰は、彼らしくない。若さを露呈したと

も思える。

手術後に登板する時は30歳を超えている。

身体をいたわりながら、バーランダー投手の

ように素晴らしい投手になって欲しいと願っている。

どこに移籍するのかわからないが、二刀流を

続けて行くためには、エンゼルスに残る可能性

もあると思える。

でも、夢のポストシーズンにも出て欲しいな。