中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

大谷翔平を理解している人は少ない

メジャー球団.エンジェルスの大谷選手は大騒ぎの渦中にある。

しかし、なんとなくだが、大谷選手の凄さを理解している人は思いの外に少ないように思っている。

まるで芸能人を見るように見ている人も多いだろう。

彼の可愛いいイメージがかえって損をしている。

日本人の選手は、アメリカでは若く見られるので

髭を生やしたりする選手も少なくない。

大谷選手の場合は、より以上に若く見える。

子供や女性にフアンが多いのもそのためだろう。

しかし、選手間ではそんをしているかもしれない。

選手間で妬まれている感じがする。

実力を見せつけているのに、まぐれの様に思われている気もする。

日本のプロ野球OBの中にも、素直に大谷の業績を認めない人も多い。

投手として、打者として、貢献度として数字をつぶさに見れば、その偉業が分かるはずなのに、敢えて無視しようとする人達もいる。

余りにも、異星人的な成績なので認められないのか、嫉妬しているのか。

そういう意味で、大谷選手は、ある意味で孤独だと思う。

それに耐えられる精神力も凄いというほかない。

メジャーの選手たちにも嫉妬されている。

あるチームの投手陣は、中4日で投げてでの成績なら認めるが、、と言って彼が打席に立つと敵愾心剥き出しにする。

多分、大谷選手はそんな事も知っているはずだ。

陰ながら応援しているが、来年が気に掛かって死ぬ事もできないよ。