中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2022-06-30から1日間の記事一覧

新型コロナ、BA.5に置換わり始まっている

新型コロナウイルスの感染が拡大してきていますが、新しい変異種であるオミクロンBA.5に置き換わりつつあることが判明しています。 置き換わりが進むと、全国的に急速な感染拡大になる可能性があります。 ワクチン効果が少なくなってきており、感染した人の…

6月の大谷は超人、月間MVP?

エンジェルスの大谷選手は今日は先発として無失点で7勝目を挙げましたが、6月に入ってからの活躍は超人的ですね。 打撃でも投手としても素晴らしい成績でしたので、 月間MVPに選ばれるのではないかと思っています。 そんなに頑張って大丈夫?と、心配して…

感染の気になる場所は..

今日の感染者数で、気になったところは、 鳥取県が今月最多。 島根県が過去最多。 両県とも、全国の優等生的な対策をしてきただけに、なぜ今感染が拡大しているのか不思議です。 沖縄県は、3日連続で1700人超え。 和歌山県は、今月最多。 熊本県は、3…

今日の数字.2万3,447人

今日、6月30日(木曜日)の全国の 感染者数、2万3,447人。 死亡者数、13人。 重症者数、52人。 検疫での陽性者、27人。

30度でも平気だけど、気をつけている

今年から、気温を感じる機能が低下したのか、気温が30度を超えているのに平気なのです。 もちろん湿度が75%以上になれば暑く感じます。 リビングルームには3つも温度、湿度計をおいてあって、気温の変化には気がついているのですが、暑いとは思わないとい…