中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2022-07-15から1日間の記事一覧

大谷の何が凄いのかを書きました

まるで自分の孫の活躍を喜んでいるかのような事を、度々書いていますが、野球を知らない人にとっては面白くないのかも知れませんネ。 ですが米国でも大谷の話題で盛り上がっているのです。 なぜでしょうか。 それは、とても信じられない、人業とは考えられな…

今日の感染者.10万3,311人

今日は日本で初めて10万を超えた日となりました。 ニュースでは2月以来と伝えていますが、正しくありません。 2月3日は、104472人でしたが、大阪府が前月の報告漏れを7626人加えた日です。 2月5日は、100945人となっていますが、これも大阪府の報告漏れ1383…

こんなコーンを見たことありますか

アフリカではとても綺麗なトウモロコシが有るのです。 1つのコーンの中だけでカラフルなのもあります。 所変われば品変わるといいますが、本当にそうですよね。

考えて投票したのだろうか

先日の参議院選挙の結果は、自民党、公明党、日本維新の会といった保守勢力が議員数を増やした。 革新系は、一つにまとまらず分裂気味では信頼が得られない。 何を考えて投票するのだろうか。 政党も、候補者も、国民も、日本の将来のためには、何が大事かを…

大災害間近.原発事故の恐れは

北海道、東北、関東、石川県、長野県、東南海地震等など、日本列島は将に地震列島でもあり、太平洋プレートの動きがはげしく、いつ、どこで第自信が起こっても不思議ではないと言われています。 この時期に、原発を九基も稼働させて大丈夫なのか。 原発安全の…