中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

お爺ィの楽しい料理(68)

 今日は妻に届けるものがあり病院へ行ってきました。元気そうなひょうじょうだった。

 退院が近づいてきたという感じがする。

 病院からの帰路、阪急六甲オアシスに、先週見つけた(鯛の頭)が、今日もあるかなと立ち寄った。

 鯛もぶりもあったが隣に、キンメダイが299円で売っていたので、買ってきました。かなり大きい金目鯛でした。

f:id:rokkou-ke-buru:20231128202947j:image中型の鍋に入らなかったので大きな鍋で煮ました。

f:id:rokkou-ke-buru:20231128203110j:image

 美味しかったですよ。妻がメールで教えてくれたとおりに作りましたが大正解でした。

 豆腐とワカメの味噌汁で、身体を温めました。

キンメダイはもっと高いものと思っていた。この程度なら、これまでもっと食べればよかったと思った。 これからはブリも美味しいですよね。