中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

病院へ行ってきました。

 妻が大腿骨骨折の手術を受け入院している神戸労災病院へいってきました。

毎日なんどもメールのやり取りをしていますが、術後の回復が早く、体重も増え

表情にも張りが出てきた。

 退院が近づいてきている感じがします。入院してから今日で20日目。術後一ヶ月ぐらいで退院できるでしょう。

 帰宅しても、これからのリハビリが大変です。 本人がどれほどリハビリに精を出すかで今後が変わってくる。

 私はと言えば、もうギリギリ。 

今日などは(こんなにも歩道がデコボコだったっけ)と思うほどにうまく歩けない。

四苦八苦の歩行だった。 家にいれば、痛くなれば椅子に座りするなど、休み休みだから頑張れるけれど、一旦外出すると、帰宅後は泣く目に遭う。

 妻が入院してから今日が7回目の労労災いき。

行くたびに私がへたっていく感じなので、一日も早く妻が回復してほしいと願っているが、まだ今後半年間ほどは、わたしが頑張るしかないとおもっています。

 鏡にむかって「がんばれタケシ」と励ましております。