中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

今日の一日はハードだった

 昨夜に目覚しをセットし、8時半に起床した。

こんな時間に起きてブランチを食べる気がしない。

一昨日に作った大豆と人参、ごぼう、干椎茸の煮物を小皿に山盛り入れて食べました。

f:id:rokkou-ke-buru:20231120214532j:image

 昨日から食べていますが、美味しく食べています。大豆250グラムで沢山出来ました。十日間ほど食べられるでしょうか。

 家の中の作業を休み休みやってから、ブランチを作って食べてタクシーを呼んだ。

 エム・ケーは、最近は配車が遅いので阪急タクシーにしているが、電話して5分もしないうちに来たので着替が大変だった。

 食材がほとんど底をついたので、バスに乗り換えてダイエーに行き、配達を依頼して阪急六甲まで戻ったが、面会時間帯よりかなり早すぎるので、パンとコーヒーを味わいながら時間の経過を待ったが、

椅子が固く、お尻が痛くて困る。

 病院には面会時間より半時間早く着いた。

椅子に座っていると妻が介助の人とともにエレベーターの所まで歩行器を使って歩いてきて、これからリハビリなのよという。

 2時を過ぎて、どうぞと言われて病室に行ったが、リハビリから戻って来ない。

 やっとこさ戻ってきたかなと思うと、これからレントゲンですよと、迎えが来る。

 時間だけが過ぎていく。レントゲン以外に骨シンチも゙やったようだ。

 病院についてから2時間。ほとんど話す時間がなく帰路についた。

 行くときはすごく暖かかったので、上着を持って行かなかったが、バス停まで、つよい風が吹いて寒かった。

 神戸高校前から生徒たちがたくさん乗ってきて長時間満員の場合になったが、高校生たちはみんなマスクをしていた。

 外出して(社会)を見るのみいろいろ面白い。

今日は、パンを食べながら、向いのスパゲティのお店が昼時とあってお客さんが続々と来ていたのに、驚きました。一番安いもので1100円。ほとんど1500円以なのに。 みんな懐が暖かいのだと感じ入った。