中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

89爺ィの愉しむ料理(222)

 今日は病院の医師から「手術の説明と同意書」の件で、ぜひ来てくださいとのことで行ってきました。

 骨折の箇所にセメント注入手術を明日受けることに急に決まりました。 攻めんと注入手術のことは、私が骨折したときによく研究していたので、すぐに同意しました。

 私の場合は、全身麻酔ができない(肺動脈塞栓症)のと、すべての骨折場所がぐちゃぐちゃでセメント注入の道がない状態だったので諦めたが、セメント注入手術が上手くいけば治りが早く、痛みも楽になる。

 帰路に阪急オアシスを覗きたら(焼き魚.トロサバ、温めるだけ)が40%引きになっていたので買って帰った。二切れあったがすごく美味しくってぱくついてしまった。

f:id:rokkou-ke-buru:20240618210737j:image

 トロサバの焼き魚

 スープ

 ブロッコリー

病院で待ち時間に、クリームパンとアンパンを食べ、出かける前のブランチもたくさん食べました。

 頑張らなきゃと言う思いと、造り過ぎの食べ過ぎですが、、、。

f:id:rokkou-ke-buru:20240618211219j:image

 ブランチです。