中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2024-03-19から1日間の記事一覧

今夜の阪神.本気度見えた

やっとソフトバンクに勝ったな〜。 本気度がでていて良かった。 それにしても村上が8失点とは今後が心配だな。 オープン戦最後のオリックス三連戦で今年が占えるかどうか。 開幕直前から気合を入れてやって欲しいものだ。 近本の絶好調が、このまま続きます…

89爺ィの愉しむ料理(141)

ブランチが早かったので夕食も早めに作った。 今夜のメニューは サーモン焼き 焼きそば風野菜炒めでした。 いつもはバター焼きにするサーモンを焼きましたが、やはりバター焼きにした方が美味しいですね。 そば玊が一つ残っていたので、野菜炒め(キャベツ、…

高齢夫婦の日々のいろいろ(13)

今朝は珍しく早起きで8時前に起床して、リビングルームに掃除機を掛け、鉢植えなどがあるベランダの掃除をしてから、掃除機の手入れをした。 洗濯物を干し、ブランチの準備をしたが、今朝はいつものブランチにプラス目玉焼きをしました。 10時にブランチを食…

随筆自伝(112)私を守ってくれたのはだれなのか

命をかけて仕事をする。命をかけて生徒を愛する。いつも私の言ってきた言葉ですが、岸本先生はそれを実践しています。 この愛があれば、暴力はいりません。 冷凍された種を解凍することが出来るのは、この愛なのです。 愛は必ず人の心を開きます。 愛は人を…