中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

お爺ィの料理と日常を(45)

 今日は夕食を作る気力も体力、食欲もない。

でも、食べなくっちゃと、少しは食べましたが。

 昨夜遅く、まだ横たわってもいないベッドから

妻が落ちて立ち上がれない。

 なんとかベッドに戻すまでが大変だった。腰の所が痛くて立ち上がれなかったから。

 一晩、痛いのを辛抱して、私が目覚めるのを待っていたようで、8時に起きると「痛い」と。

救急車を手配して、一緒に神戸労災病院に。

大腿骨骨折で、月曜日に手術をは受けることになった。

 帰宅してからも背中が痛くて辛い。ブランチを

作る器も起こらない。バナナ一本と牛乳を飲んで

済ませた。夜もご覧のように、味噌汁用に買って

おいた木綿豆腐に削り節。魚製ソーセージにレタス。妻だったら絶対に食べないメニュー。

 病院食は金目鯛の゙煮付け、かぼちゃのソボロだったようだ。

 私も体力をつけなければと思うので、明日からは気を取り直して、ちゃんと作ります。

ご心配をおかけして申し訳ありません。


f:id:rokkou-ke-buru:20231104202334j:image明日は頑張って作ります。