中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2022-07-10から1日間の記事一覧

参議院選挙結果どうなる?

参議院選挙の開票はまだ終わっていませんので、最終結果は分かりません。 しかし、以前は高齢者の支持が多かった自民党ですが、時は変わり高齢者の自民批判が多くなり、不思議な事に若者たちに自民を支持する人が増えているようですから、理解できません。 …

ヤクルト感染者27人に

やはりオミクロンBA.5は感染力が強いのか、ヤクルト球団の感染者が27人となった。 今日の阪神戦はもちろん中止だが、火曜日からは大丈夫なのだろうか。 集団内の感染には気をつけないと。 今年は夏の甲子園での高校野球もあるのだから、 どのチームも集団感…

今日の感染者.5万4,071人

東京都で先週の2.4倍以上になるなど、全国的に感染者数が多くなっています。 感染者数、5万4,071人。 死亡者数、11人。 重症者数、80人と増えてきています。 先週は61人でした。 空港など検疫での陽性者、22人。

これから掃除をします老老労働

椅子に座っていたら腰が痛くなってきたので、ベッドに仰向けに寝てブログ入力をしました。 これから、私が担当しているリビングルームの掃除をします。 一昨日従姉二人が来て「いつまでも綺麗ね」と言ってくれた。 やはり2日に一度はやらねばならぬ。 妻の信…

安倍氏が居なくなって党内地図変わる

安倍さんがいなくなって何が変わるのでしょう。 英国やドイツなど首相が引退すると、美しく去っていきます。 だが日本の場合は、いつまでも隠然たるパワーアップを持ち続ける人が多いのは(古い国)の証拠。 安倍さんが居なくなって、党内の派閥勢力が大きく…

安倍特番失敗、東京TV成功

各局が安倍特番を組んで大失敗し、特番を組まなかった東京TVは成功した。 私のように安倍さんニュースを最低限しか見なかった人が多かったということなのでしょうね。 彼の現役当時は、彼の声が聞こえてくるとチャンネルを変えていた。 人それぞれの思いがあ…

pcからブログを送ってみる

これまでタブレット送っていたいた。 その前はスマホに音声入力して送っていた。 pcからも送れるか試してみます。 体調の変化を物語ることになります。 寝たっきりの時はスマホで音声入力メールして手直ししていました。 次いで、寝たまま上をむいてタブレッ…

大谷選手のオールスター選出が嬉しい

大谷選手がメジャーリーグのオールスターに選ばれたことは、投票したものとして、素直に嬉しい。 その一方で、ライバルとなったアストロズのアルバレス選手がここまで大活躍をしているのに落選というのもおかしいと言う人も沢山います。 それは選ぶ方法に問…